2015年06月14日

長いスパンで感じてみる

膝の痛みがある。
腰の痛みがある。
背中の痛みがある。


一時的に体が不調を訴えて、痛みを引き起こすことがあります。
一時的に引き起こされたものの場合、
筋膜マッサージなら1回、多くても2,3回で解消されてしまうことがほとんどです。


「痛み、どうですか?」


「あっ、なくなってる!?」
といって喜ばれる。


この瞬間は治療師として、とてもうれしいものです。


この、瞬間としてうれしいもの、
これとはまたちょっと違って、
もっと胸の奥がじわーっとあったかいんだから〜な気持ちになるものにも気がつきましたぴかぴか(新しい)


痛みなどは解消され、もう不調はとくにないけども、
メンテナンスとして定期的に何年もずっと通っていただいているクライアントの方がたくさんいらっっしゃいます。


最初に来られたときは、なかなか痛みが治らず、悩まれていた方がほとんどです。
それまであちこちで治療を受けていたのですが、なかなか治らなかったもうやだ〜(悲しい顔)


そんな中、やっと筋膜マッサージにたどり着いて、
痛みが解消されたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


長い間悩まされていた不調が解消されて喜んでいただけるのは、
これまた治療師として、とてもうれしいものですぴかぴか(新しい)


このようにあちこちで治療を受けてこられてきた方ほど、
効果の違いを感じていただけてもいるようです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


この長い間悩まされる痛みが、
数十年の人生のうちの、
何年も何十年もあるというのは、
その数十年の人生の喜び度をどれだけ低下させているかと考えると、
とても虚しい気持ちになります。


私自身も長い年月いつも痛みとつきあい続けていたことがあるので、
それがどれだけ気分に影響するかはよくわかっているつもりです。


(まぁ、そのおかげといってはなんですが、
多少の痛みにはぶれない強さも身にはつきましたたらーっ(汗)
聞いただけで痛くなるような話もありますが、
反応がすごくなるのでやめておきます(笑))


そして痛みや不調がなくて、
それが当たり前の状態になっているのは、
とてもすばらしいことなんだなと思います。


人生数十年の幸せ楽しい度&充実度が圧倒的に上がっているのは間違いないでしょう。


そんな当たり前で気づかなくなっているくらいの中に、
大きな大きな喜びと幸せがつまっているなぁ…ってぴかぴか(新しい)


そんなことを考えていたら、
胸の奥がじんわりと温かくなってきました揺れるハート



posted by うだけん院長 at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
〜筋膜マッサージでカラダを本来の構造へ〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。