2015年05月31日

頭の冴える場所

私にとって一番頭の冴える場所。


それは…












トイレです(笑)トイレぴかぴか(新しい)


トイレといっても自宅に限ります。


誰にも邪魔をされず、
広がってしまっている五感に余分な情報が入り込んでこない空間だからでしょうか。


頭の中でいろいろなアイデアが浮かび、
思考活動に集中できますひらめき




そして、


私のレッスンを受けている皆さまが、
一生懸命カラダを動かしてこなしているコリオは…








そうです。
ほとんどは私がトイレに入っている間に考えられているものなのです(笑)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


そしてレッスンに備えた練習もほとんどしません。







そうです。
ほとんどはトイレに入っている間に頭の中でシュミレーションをして、
レッスンの展開を考えています(笑)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




実はあまり練習をしないのは、
展開のパターンが何通りか考えられる時、
ある1つのパターンのみのイメージで決めつけて練習をしてしまうと、
実際のレッスンでの皆さんの動き易さとにズレが生じる場合があります。


そのため私の場合は、実際のレッスンで、
慣れている方でも、初心者の方でも、
いかにスムーズにその動きがこなせて覚えられるかを確認しながら展開していきます。
そうして、何週かに渡って、修正を重ねながら一番よしとされる展開に定まっていくわけです。

そこには、運動強度のバランス、体の筋肉を前後左右上下をバランスよく使っているか、心拍数の変化、なども考慮に入れています。



…と、理屈をこねて、
練習しないのをもっともらしく説明していますわーい(嬉しい顔)るんるん


実はレッスンで確認しながら、
僕も練習していますぴかぴか(新しい)
内緒ですよぴかぴか(新しい)


昔はよく即興で作ったりしたものですが…るんるん


さあ、今日もノリノリでレッスンがんばりましょうexclamation×2
トイレで考えたコリオでノリノリですわーい(嬉しい顔)るんるん



えっexclamation&question


いつからトイレで考えていたかってexclamation&question


ここ15年間くらいずっとでしょうか手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん








posted by うだけん院長 at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
〜筋膜マッサージでカラダを本来の構造へ〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。