2012年03月24日

治療家でエアロビクスインストラクター

私はもう、エアロビクスインストラクターで治療家ではないのだ・・・。


もう、レッスンは少しずつフェードアウトしていこう・・・。
と、そういう方向で考えていたのです。


だけど、なんか違和感がある。
治療師としての道を極めて行くことが1番であるのは間違いない。
だけど、自分にとって欠かせない何かを体が感じていて・・・。


そして、その何かをわかるまでには結構時間がかかりました。
モヤモヤするし、イライラするし・・・。


それで、自分で自分をカウンセリングしました。
実はよくやってます。
自分で瞑想しながらやってると、時々寝ちゃったりします(笑)


で、自分の心の奥深くを探っていくと、
ああ、やっぱりそういうことなのか・・・。
と、妙に一人で納得するのです。


・・・ほとんど誰もが、心の中にいろんな自分がいると思います。
そして、ある自分とある自分がぶつかりあったり、引っ張りあったりしている。
自分で気づいているならまだいいですが、
自分で気づいていないものもあったりする。
それが、体の症状に現れていたりもするのですが、
そんな話は、またいずれ・・・。


確か、そんな時に、あるインストラクターのレッスンを受けてしまった。
そしたら、昔自分も行っていた熱気あふれるハイテンションな楽しいエアロ、
燃えていたころの熱い感覚が心の奥から甦ってきてしまった。
それは今の自分の中にもはっきりと存在している。
それは、ありのままの自分の一部でもあるのだ・・・。


そんなこんなで、甦ってきてしまった感覚。
これはもう、やるしかないでしょ。















で、履歴書書きました。
何年ぶりだろう。
学歴、経歴が多くて、欄が全部埋まりそうな勢いになってました(汗)
だから差し支えない程度に省いた(笑)


















それで、1月にオーディション受けたんです。


えっ?


何のオーディションかって?


エアロだよ、エアロ!


エアロビクスインストラクターだよ!


インストラクター歴16年で、新人の子達と一緒にオーディションだよ。
すごく新鮮だった。


超ーーーーーっ、緊張した(笑)


緊張のコントロールしてもしても、
まわりの緊張感がどっと体に流れこんでくるんだもの(汗)


ひっさしぶりだったぁ、この緊張感。
でも、めったに緊張なんかすることなくなってたから、
こんな緊張感味わうのもいいなぁーって思ったりして。




というわけで4月から、ゴールドジム サウス東京アネックス(大森)店でレッスンを担当することになりました。

月曜日 21:40〜22:40 身体調整ストレッチ
日曜日 14:40〜15:30 ビギナーエアロ

みんなで楽しく元気になれたらいいなぁと思ってます!

どうぞよろしくお願いいたします。




そして私、治療家でエアロビクスインストラクターということにしておきます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




posted by うだけん院長 at 03:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〜筋膜マッサージでカラダを本来の構造へ〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。