2012年03月21日

マックスコーヒー

今でもハマっている甘ったるさ・・・


image/2012-03-21T12:46:13-1.jpg


そもそもコーヒーと言えるものなのか・・・


コーヒーと言えようが言えまいが、そんなことは問題ではない。


ただ、私はこの練乳の甘ったるさが好きなのだ。
この甘ったるさに神経がフッと安らぐのだ。


一番古い記憶はいつだろう・・・


中学生の時だろうか。
高校生の時は、部活の後に限られたお小遣いの中から自販機で買ってがぶ飲みしたものだ。
のど乾いてる時のがぶ飲みスピードで飲んだら、味の意味がないだろって。


でもうまかったんだよなぁ・・・


当時は千葉と茨城にしかなかったようだけど、今じゃ都内でも手に入れることができるようになった。


おまけに500mlのペットボトルまである。


がぶ飲みには最高だ。


だか、逆に今、都内の自販機では小さい缶になっている。
味も値段も変わらずにだ。


「さりげなく値上げしやがったな。」と心の中でブツブツ言いながらも、自販機に120円を投入する。
「まぁ、今はがぶ飲みする必要はないし、味わって飲む程度、大人だからよしとするか。」と自分を納得させながら。


中高生の時から変わらない甘さを味わいながら、「うん、随分と心の広い大人になったものだ。」と自分で自分を認めてあげるのだった・・・(笑)


そして、血糖値の上がり過ぎに要注意だ(笑)


これ、結構太るぞ・・・(汗)




posted by うだけん院長 at 12:46| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

治療家でエアロビクスインストラクター

私はもう、エアロビクスインストラクターで治療家ではないのだ・・・。


もう、レッスンは少しずつフェードアウトしていこう・・・。
と、そういう方向で考えていたのです。


だけど、なんか違和感がある。
治療師としての道を極めて行くことが1番であるのは間違いない。
だけど、自分にとって欠かせない何かを体が感じていて・・・。


そして、その何かをわかるまでには結構時間がかかりました。
モヤモヤするし、イライラするし・・・。


それで、自分で自分をカウンセリングしました。
実はよくやってます。
自分で瞑想しながらやってると、時々寝ちゃったりします(笑)


で、自分の心の奥深くを探っていくと、
ああ、やっぱりそういうことなのか・・・。
と、妙に一人で納得するのです。


・・・ほとんど誰もが、心の中にいろんな自分がいると思います。
そして、ある自分とある自分がぶつかりあったり、引っ張りあったりしている。
自分で気づいているならまだいいですが、
自分で気づいていないものもあったりする。
それが、体の症状に現れていたりもするのですが、
そんな話は、またいずれ・・・。


確か、そんな時に、あるインストラクターのレッスンを受けてしまった。
そしたら、昔自分も行っていた熱気あふれるハイテンションな楽しいエアロ、
燃えていたころの熱い感覚が心の奥から甦ってきてしまった。
それは今の自分の中にもはっきりと存在している。
それは、ありのままの自分の一部でもあるのだ・・・。


そんなこんなで、甦ってきてしまった感覚。
これはもう、やるしかないでしょ。















で、履歴書書きました。
何年ぶりだろう。
学歴、経歴が多くて、欄が全部埋まりそうな勢いになってました(汗)
だから差し支えない程度に省いた(笑)


















それで、1月にオーディション受けたんです。


えっ?


何のオーディションかって?


エアロだよ、エアロ!


エアロビクスインストラクターだよ!


インストラクター歴16年で、新人の子達と一緒にオーディションだよ。
すごく新鮮だった。


超ーーーーーっ、緊張した(笑)


緊張のコントロールしてもしても、
まわりの緊張感がどっと体に流れこんでくるんだもの(汗)


ひっさしぶりだったぁ、この緊張感。
でも、めったに緊張なんかすることなくなってたから、
こんな緊張感味わうのもいいなぁーって思ったりして。




というわけで4月から、ゴールドジム サウス東京アネックス(大森)店でレッスンを担当することになりました。

月曜日 21:40〜22:40 身体調整ストレッチ
日曜日 14:40〜15:30 ビギナーエアロ

みんなで楽しく元気になれたらいいなぁと思ってます!

どうぞよろしくお願いいたします。




そして私、治療家でエアロビクスインストラクターということにしておきます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by うだけん院長 at 03:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

プレミアムモルツ

今日は久しぶりに家でのんびり晩酌ビールわーい(嬉しい顔)るんるん


image/2012-03-25T23:07:53-1.jpg



ドミノピザをおつまみに最近新しくなったプレミアムモルツと以前のやつを飲み比べビールわーい(嬉しい顔)ひらめき



ゴクゴク・・・




ん〜、どちらも旨いぴかぴか(新しい)



最近は、週に3回位しかビールを飲んでいないし、
しかもロング缶2本なんてのも久しぶりるんるん



味はどうかというと、
新しい方は、香りとコクが増して、以前よりもまろやかになったように感じますひらめき
以前のものの方がシャープですっきりした感じがしますぴかぴか(新しい)



私の主観なので実際どうなのか分かりませんが、
いずれにしてもおいしいから、
そんなに違いにこだわらなくてもいいと思いますわーい(嬉しい顔)



その日の気分で飲むビールの銘柄を変えるくらいなので・・・るんるん



なんでもおいしいんだわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ビール





さあ、これから、最近マイ流行りの夜の眠りにつくまでのリラックスタイム・・・



普段は基本的に、四六時中、仕事のことばかりで頭の中がいっぱいになっているのですが、
少し頭をリフレッシュ&スイッチオフにしようと思いました。



それで、とうとうあるものに手を付けてしまったのです・・・



もう手をつけてしまったからには後に引くことなどできませんあせあせ(飛び散る汗)



向き合っていかなければならないあせあせ(飛び散る汗)



こりゃあ長い道のりになりそうだあせあせ(飛び散る汗)



そりゃもう、大冒険の始まりだ・・・exclamation×2




その手に付けてしまったものとは・・・exclamation&question




それでは、また手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by うだけん院長 at 23:37| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〜筋膜マッサージでカラダを本来の構造へ〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。