2011年12月23日

青竹のすすめ

マイ青竹わーい(嬉しい顔)


image/2011-12-23T01:10:27-1.jpg


ハンズで500円で購入しましたるんるん


プラスティックのもありますが、私は自然のぬくもり感じる竹がお好みです手(チョキ)
もちろん、プラスティックでも全然OKexclamation


だいぶ前から言われてはいますが、あらためて、足裏は重要だと感じていますひらめき


内臓の状態が反射区として、足裏に現れます。
その部分、しこりや滞りなどの異常を取り除くと内臓などの状態も改善されます。
いわゆるツボ、経穴は、元気の泉湧く、湧泉などがあります。
また筋膜のラインもほとんどが足裏につながっています。


実際、足裏の筋膜マッサージを行うと、脚全体がフワッと軽くなります。
体全体の緊張が強い方も、フッと力が抜けやすくなったりもします。


患者さんによっては、体全体の緊張が強過ぎて、緩むのに非常に時間がかかるタイプの方もおられます。
人によって、首が元だったり、頭皮が元だったり、水分の摂り過ぎだったり、それぞれですが、足裏の硬さが元になってしまっている方も多い。


それで、青竹を行うようにすると、体全体の緊張がとれやすくなってきます。
体の緊張自体がとれやすくなってくれば、本来の直すべきポイントに施術の時間を多くかけられるようになるので、施術効果をいっそう高めることができます。


立ち仕事で足に疲れが溜まってる方。

脚がむくんでいる方。

スポーツで足底の張りが強くなっていたり、痛みがある方。

脚全体の重だるい方。

不妊症などで、生殖機能が低下している方。

その他いろいろ・・・。


このシンプルな青竹で、非常に大きな効果があると思いますぴかぴか(新しい)


簡単に行えますし、コストパフォーマンスも非常に高いグッド(上向き矢印)


目安としては、1日青竹踏み300歩程度でいいかと思います。
3分もかからないですから。


特に痛い所を集中して行い、痛くなくなるようになったら、とてもよいですぴかぴか(新しい)


少しずつでも、段々慣れてきますよexclamation


ぜひお試しあれ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)






posted by うだけん院長 at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〜筋膜マッサージでカラダを本来の構造へ〜
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。